リーガルハイと99.9を法曹(志望)の視点で見てみた

これまでの振り返り やっぱりブログの期間が空いてしまった。 お久しぶりです。 ちなみにここからは夏に書きためていたものです↓笑 約半年ブログを放置してた間、サークルを引退したり、試験で死んだりとしていたわけですが、 夏休みに入ったことで勉強のペ…

試験勉強における時間術

「時間が足りない」 前の記事にも書きましたが、 lawyergirl.hatenablog.com 予備試験を目指すにあたって本当に時間が足りません。 もちろん周りみたいに、サークルを辞める、バイトを辞める等切り捨てが必要なのかもしれません。 ただ、一度両立すると決め…

大学生にとっての優先順位の決め方

優先順位って大事だよね 司法試験の勉強をしている人なら誰もがぶつかる悩み。 「時間が足りない」 (ここでいう時間は試験時間ではなく、勉強時間のこと) 基本的に多くの司法試験受験生は、司法試験の勉強と並行して 大学もしくは大学院 アルバイト サーク…

有名私立大学法学部2年のmiiです。

始めてブログを見てくださった方、はじめまして。 ブログの運営者の自己紹介とこのブログの目的について書きたいと思います。 簡単に自己紹介しておくと ●有名私立大学法学部に通う女子大生 ●2016年3月から本格的に法律の勉強を始める ●1年での予備試…