有名私立大学法学部2年のmiiです。

始めてブログを見てくださった方、はじめまして。

ブログの運営者の自己紹介とこのブログの目的について書きたいと思います。

 

簡単に自己紹介しておくと

●有名私立大学法学部に通う女子大生

●2016年3月から本格的に法律の勉強を始める

●1年での予備試験合格を目指す(笑)

●弁護士になりたい(というかなります)

●自称読書家

●ちょっと変わったIT系の意識高いサークル所属

●量産型大学生と呼ばれる格好してます

こんなものですね。

 

1年間で日本最難関とも言われる予備試験合格を目指す挑戦をしています!

 

ブログについて

さて、いったいなんでこのブログを書き始めたかというと、

今後、予備試験や大学院試験、司法試験を受けていく中で自分の勉強の記録を残しておきたい、

また司法試験受験生が書いたブログは現在ほとんどないので今後受けようとする人に少しでも参考になれば、

法曹界へのIT導入について自分なりに考えをまとめておきたい

と少しばかり身勝手で傲慢な理由から始めました。

 

「こんなブログ書いてないで勉強しろ!」という声が聞こえてきましたね。おっしゃる通りかもしれません。

ですが、司法試験の勉強だけして合格して、果たしてそれは良いことでしょうか?大学生という限られた時間をそれだけに使うべきでしょうか?

人によって考え方が別れるのは承知していますが、私はそうは思いません。

だからこそ、新しくブログというものを初めてみました。

 

 

ブログの内容は

●予備試験に向けての勉強法

●弁護士をはじめとする法曹界について

●最近のIT、テクノロジーについて

●ブックレビュー

●大学受験について

●最近の大学生について

●どうでもいい私の私生活と考え

などになるかと思います。

 

暇つぶしに読んでただけるような面白い、少し変わったブログになるよう書いていきますので、良ければ1年間で予備試験合格を目指す女子大生の無謀な挑戦に御付き合いください!

「書き続けてたら今話題のはあちゅうさんみたいになってたりしないかな〜」という甘い考えも持ってます。笑

 

 

2016年6月18日 mii